藤 本 留 美 子 展   <古材を再利用した生活道具たち>                          
2011年2月15日(火)〜2月27日(日)  
No. 095











おもしろがるってやっぱし原点だ
ちゃんとハラくくって、サバ缶おにぎり持って、思いっきり遊ばなきゃね。


写真の作品は古いペンケースに時計を付けたものだそう。


藤本さんは服も作るしかばんも作る。ケーキも恵方巻も作るし、子供も4人も作る。


時折JUNKとかアリキココとか言いながら古道具も売ったりするし、スイカとタバコだけで一週間生きてられる。


今回はそんな過程で集まった古材や古道具をまた新たに組み合わせ加工したりして作る、藤本式「生活道具」だそうです。


と言いながら私はほんとはよくわかってないんだけど、ご本人がとてもおもしろい方なので、きっと大丈夫。はは。




junk garden & garage BLOG (藤本さんのブログ)








<展示風景>



















exhibition
shop
about
contact
top





Copyright© ろば屋 *HP上の写真・文章等の無断引用、転載はお断りいたします。

inserted by FC2 system