No.124
濱比嘉詩子 陶展 (陶彫)                        
2013年9月17日(火)〜9月29日(日) 9/23(月)休廊  




写真をクリックすると展示風景になります



初めて実物を見たその仏像は、母性のかたまりのようなやわらかいやさしい顔をしていた。


実際母になったばかりの彼女から届いた手紙や電話の声も、

あの仏像と同じ慈愛に満ちたあたたかな空気をまとっていた。


「自然体で純粋な気持ちで生活しながら、天の神様に向けるように作りたい」

手紙にはそう書かれてあった。



動物や子供たちの立像も、単にかわいいだけではない凛とした静かな時間が流れている。

ああ、これも仏様なんだとあとから気がついた。



天に向けて、作られている。

てらいのない純粋な祈りの化身として。







愛知県常滑市生まれ

2002 沖縄県立芸術大学彫刻科卒

2005 ハマヒガスタジオ設立


愛知県常滑市在住


























top




inserted by FC2 system