加護 園 展  <ガラス>                         
2010年4月13日(火)〜4月25日(日)  
<No. 085>


  
  『シンラ・バンショウ』


  雑草がびっしりと生い茂り、その狭い隙間をムカデや甲虫がうごめ

  いていて。

  「庭」と名づけられたそのシリーズはいずれも緻密に彫りこまれた

  植物や昆虫たちの吸い込まれるような深い森の世界です。


  確かに庭の風景には違いないのだけれど、森やジャングルや宇宙

  までをも想像させてしまうその奥行きの拡がり。

  そして、何よりガラスの中で乱反射するその宇宙が、圧倒的に妖艶

  で濃密で美しいのです。


  2008年以来のろば屋2回目の個展です。

見せていただくたびにその作品は深度を増し、最近ではすごみすら感じるようになってきました。

なんという集中力。

本当にそのうち、小さなグラスの中に森羅万象を描くのではないかと、ひそかに私は思っているのです。





かご その: 1977年生まれ 1999 倉敷芸術科学大学工芸科ガラスコース卒業 2001 富山ガラス造形研究所研究科修了 2005 金沢卯辰山工芸工房修了

        <三重県いなべ市在住>





<展示風景>











exhibition
shop
about
contact
top


Copyright© ろば屋 *HP上の写真・文章等の無断引用、転載はお断りいたします。

inserted by FC2 system