No.125
長谷川奈津 展 (粉引・鉄釉・灰釉)                        
2013年10月22日(火)〜11月3日(日) 10/28(月)休廊  




写真をクリックすると展示風景にまだなりません




奈津さんとのご縁もろば屋を始めた年の冬からだから

もう丸12年になる。


12年の間にろば屋のやっていることはずいぶん変わってしまったけれど

(芯のところは変わってないつもりだけど)

奈津さんの作品は常にろば屋のポジティブ・コントロールであった

シンプルに明確に、僕の好きなものは何かを表していて

僕が悩んだり迷ったりした時の立ち返る場所でもあった


もちろん、奈津さんの作品も変わっていく

そしていつも新しい奈津さんがいい

鉄釉なんかどんどん凄みを増している


それでも、いやだからこそ、

奈津さんはろば屋の指標であり続けている


ほんとに感謝、しています





1967 東京都生まれ

1994 東京芸術大学大学院陶芸専攻修了

1997 神奈川県藤野町(現・相模原市)に築窯


神奈川県相模原市在住


























top



inserted by FC2 system