恩塚 正二 展 
2009年11月17日(火)〜11月29日(日)  

  
  『楽しむこと』


  「今ね、こんなん作ってんよ。それがもう我ながらいい出来で。うぉほっほっほ」

  時折、恩塚さんにお電話するといつもこんな調子なのです。


  そうなんだよな、作るってほんとは楽しくってしかたないことのはずだったのに。

  いかん、いかん。


  ちょっと自分を反省しながら電話を切って、少し元気をもらっていることにいつも

  気づくのです。


  アートって本当はそんな役割を持っていなげればいけない訳で、そういう意味では

  恩塚作品はもうほんと折り紙つきです。

  ご本人から、そのものですものね。


今回は器の作品なしの全くのオブジェでの展示になります。

陶、木、ブリキ、針金などを使ったさまざまな恩塚ワールドが大全開。人気のクモの巣とり棒も進化に進化を重ね、もはやクモの巣を

取れない領域にまで達しております。フトン針オブジェという謎のシリーズもあります。写真の作品は tanjobutsu(誕生仏)というタイトル

のついた陶人形です。


見ているうちに身体がポカポカ暖まってくること間違いなし。是非、ご高覧ください。





おんづかしょうじ :1946 福岡県生まれ 1970 大阪芸術大学卒 絵画活動 1983 多治見工業高校窯業専攻科卒 美濃・多治見に築窯 1986 帰郷、田川市に築窯
           <福岡県田川市在住>




<展示風景>














exhibition
shop
about
contact
top





Copyright© ろば屋 *HP上の写真・文章等の無断引用、転載はお断りいたします。

inserted by FC2 system