田辺 京子 展  京九谷的色絵磁器
2009年1月20日(火)〜2月1日(日) 


   『まじめに笑え』



  田辺さんの個展も3回目となりました。


   脱力系のあやしい絵が九谷の色彩で、これでもかこれでもかという程描き込まれて

   いて、いやあもうあいかわらずパンク。


   伝統的な九谷焼を現代風にアレンジと言うような中途半端なシロモノではなく、もうす

   っかり田辺さんオリジナルの怒涛の怪しい世界。


   バカバカしさも徹底してやりきるからこそ、逆に本質に迫っていけるのですよ、きっと。

   それでいてどこかしら品を感じるのは、本流に媚びない潔さと、古くから伝わるもの

   への深い尊敬の念のどちらもが、その作品に込められているからなのでしょう。




どうぞ、本気に、まじめに、笑いにきてください。

この純粋で天真爛漫で真摯な明るさこそ、今本当に必要とされているものではないかと、私は思うのですけれど・・・








田辺京子(田辺京子):1969 石川県生まれ 1998 石川県立九谷焼技術研修所専門コース卒  2001 金沢卯辰山工芸工房修了   

2006年の個展   2007年の個展





<展示風景>













exhibition
shop
about
contact
top




Copyright© ろば屋 *HP上の写真・文章等の無断引用、転載はお断りいたします。

inserted by FC2 system